<読書感想文日記と化している最近>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
気になって仕方がないのです
私は冷房が苦手。なので寝る時は窓を開けて寝ます。

●なんだか知らないけど、向かいの家の息子と初対面してからケンカがぱったりとなくなりました。・・・家出?

●どこからともなく聞こえてくる着メロについての考察
AM6:00「となりのトトロ」の♪歩こう〜♪と「ラピュタ」の♪あの地平線〜♪の曲<トランスヴァージョン>が流れます。妙なところでスクラッチが入るものだからトトロもメイちゃんも歩くに歩けません。ラピュタも開始早々バルスです。
AM7:00誰の曲かは知りませんが、おそらく着うたでしょう。♪もしも〜ふたり〜時を〜越えて〜いつか〜♪(女性ヴォーカル。浜崎あゆみとかそこら辺の類の声色)
AM8:00名曲「ルパン三世」のテーマが流れます。しかも最後まで流れます。

考察1:すべて同一人物の携帯電話着信音の場合
目覚まし時計の代わりとすると2時間も前からセットしておくとは、なかなかの寝汚い方なのでしょう。しかし、肝心の「何時に起きる」というのが定かではありません。8時がタイムリミットなのでしょうか。

考察2:アパート住人のそれぞれの携帯電話の着信音の場合
AM8時の人は友達になれそうです。

考察3:すべて私の幻聴の場合
シャレになりません。

以上、朝から気になる事でした。トトロの着メロで起こされる最近のワタクシです。


まったくどうでも良いことですが、痔かと思ってかなり青ざめましたが生理でした。これから生理痛でのたうちまわるんです。EVEは効きます。さすがに箱に「頭痛・生理痛に」と書いてあるだけあってナカナカの効果です。
ご近所さん comments(0) trackbacks(0)
アネゴ。
やっぱり体調が思わしくなく、2個の予定をキャンセル。

うおおおおおーーーー!!!!

マジでホンマに申し訳ございませんっっ(号泣)

体がダルくて仕方なく、咳も出るのでスヤスヤと愛くるしい赤ちゃんの様に寝ていた。かどうかは不明ですが取り敢えず、寝ていたら。

「こらぁ!テメー出て来いや!ああん?」(ドアを蹴る音)
・・・・・ハテ??ウチではない。
「なめてんのか!?タダで新聞読んで!!コラァ!」

そう。私の近所は学生が多い所為か新聞の勧誘がハンパない。とにかくシツコイ。しかも、朝●新聞の勧誘はヒジョーーに性質が悪い。

寝起きがすこぶる悪い私は、眉間に皺を寄せる勢いで「何事や」と思わずドアを開けて様子を伺ったら、やっぱり朝●新聞の人。しかも昔、新聞を取るか取らないかでバトルした営業の人でした。(もちろん勝ったけど)

「どうしたんですか?」と私。
その顔を見るや否や、「あ、どうも。スイマセン。うるさくて」帽子まで取って挨拶されたよ・・・
「あ。まだコチラに住んでるんですか?元気スか?」何故か敬語。
「いやぁね、この隣の人がね・・・」
私「ああ。私から言っておくから。下にも大家いるし。営業しにくくなるでしょ。とりあえず静かにして。」

スイマセンと言いつつ退散しました。蜘蛛の子を散らすように・・・。

隣の二十歳の男の子の様子を伺うと、目が涙目で「いつもありがとうございます」とか言われて。
調子に乗って「何かあったらいつでも言ってね」とか言ってしまう私。

その後、大家に報告。何故か焼酎を貰う。

我ながら思ったのが

「私、アネゴだ・・・・」

風邪薬飲まな。
一仕事終えた感たっぷりのアネゴよしめぐ。四捨五入すると三十。
ご近所さん comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |