<読書感想文日記と化している最近>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
すべての些細な事柄
写真師匠かなっぺ

朝九時に
ムリヤリ起きたら
雨が降ってるじゃないかよ
予定は明日にして
僕はまた床に就いた

<ユニコーン/風2>

こんな気分です。↑
今日は、履歴書でも書くかぁ。ふぃ〜・・・。
映画観たいなぁ。
買い物行きたいなぁ。
髪切りたいなぁ。
と、思っていた12日の本当に朝九時でした。
12日、ユニコーンの歌詞の如く「朝9時に起きてまた床に就いた」私ですが、1本のデンワが鳴り起床。

福島から写真の師匠(女性)が、ワタクシに写真撮影How toを教えに八王子くんだりまで来てくれました。
実は誕生日が一日違いなので、合同誕生会も兼ねて♪
ぬいぐるみが好きな師匠には「カピバラさん」をプレゼント。
私は、奈良美智さんのアートイベント関連のお酒(http://harappa-h.org/AtoZ/)と師匠の写真を頂きました。

もうね、もうね、個人的には「個展を開いて欲しい!」ってくらい写真師匠の写真ファンなんです。ステキ★

夕食(お喋りしながら作っていたらお夜食になってしまいましたが)は、きのこシチューならぬ「キノコチャウダー」と「豆腐とトマトのサラダ」引き立て役にベルギービール「ヒューガルデン ホワイト」

師匠、カメラ片手に8畳の部屋を右へ左へ。すごいです。

そんなこんなで夜は更けます。秋の夜長ってやつですかね。

ちなみに、写真はミニミニ2眼レフカメラ。カワイイ!デジカメなんです。(師匠のイメージ図。実物はもっと美人サンです)
ともだち comments(0) trackbacks(0)
小学生に戻った日
実は実は、mixiのマイミクさんに、小学校の時の同級生が何人かいます。人よりは結構いるのではないかと。

ホントにホントに偶然が重なって再会した人ばかりなんですが。
http://www15.ocn.ne.jp/~sunnyday/memory.html
 http://www15.ocn.ne.jp/~sunnyday/memory2.html参照)

昨日は、わたなべくんとたかはしくんとよしださんで十数年前の瀬戸ヶ谷の小学生になってました。

最初にわたなべくんとよしださんが飲んでまして。懐かしい人達にデンワかけようという話から、たかはしくんが合流。

わたなべくんは、男前の立派な美容師さん。
たかはしくんは、スゴイ会社のサラリーマン。
よしださんは・・・・迷走人生のキング・・・。

三人三様の人生ですが、肩書きも何も関係なく「小学生の時の3人組」に戻ってました。

ナントカちゃんがたかはしくんが好きだったとか。あの先生はどうしたこうした、とか。
わたなべくんとたかはしくんの掛け合いが昔のままだったりとか。

なんか、ものすごく良い一日でした★

大人になっても、昔の繋がりは大事にしたいと思いました。

本当に最近、「人」との繋がりの温かさとか大切さとかを身に沁みて感じる今日この頃です。

あとは自分がしっかりせねば・・・!!これが一番大事(;´Д`)
ともだち comments(0) trackbacks(0)
ただいま
四月月末は体調が悪い日もありましたが、なかなか楽しい日々でした★

27日:7さんが我が家へ遊びに来ました。とんでもなく汚いのに嫌な顔一つせずに。エエ子や・・・。

普段は、コンビニのケーキで済ますワタクシも客人が来たとなれば美味しいケーキをもてなさなければ!と。駅前のケーキ屋でケーキを購入。
「客人は最大限にもてなすべし!」というミョーなところでこだわりのある私。ならば部屋を掃除しろ、という話ですが。

7さんは、ラーメンズのビデオと「君の席」というおぎやはぎ、バナナマン、ラーメンズと私の大好きな面子が出演しているビデオをくれました。くれたんですよ!!録画ビデオじゃなくてね!あの。ほら。レンタルしてるような感じのビデオでね!エエ子や・・・。

私は、洋服をあげるということで。7さんはカジュアルな格好なので個人的に可愛い格好をして欲しいと。
「スカート穿いて。スカート穿いて」と援助交際のオヤジのような事を連呼。
さすがに嫌がってました。でも気に入ってくれた服もあったようでオバチャンは嬉しいです。

お菓子を食いながらラーメンズの「鯨」というコントを鑑賞。
笑いすぎてアゴが痛くなる。

その後、音ゲーをやる。ちなみに私は、初・音ゲー。(音にあわせてボタン押すゲーム。ゲーセンでよく見かけるやつ)
コントローラーがひとつしかないので、以前「うるさい」と注意してから、ちょっとした知り合いになった隣の隣の大学生からコントローラー拝借。
「ウイイレやるんスか?」と言われ、そういうイメージかぁと納得。返すのを条件に「SAW2」のビデオも借りちゃいました。
・・・・ジャイアンみたいぢゃないか。これも借りてくぜ〜みたいなね。

音ゲー面白い!!ハマっちゃったよ。
そしてなんの苦もなくボタン連射している7さんが神々しく見えました。スゲー。

宴もたけなわ。泊まる事になったのですが、保護者の方に連絡をしました。留守電が大の苦手なワタクシ。シュミレーションを沢山試みていざ!

「もしもし。いつも7さんが大変お世話になっております」

・・・・・「7さんが」「が」
「が」

やっちまった!!!!NO!!

「えー。緊張して言葉を間違えてしまいました。いつも7さんには大変お世話になっております」

これじゃあ、「オトウサン、お嬢さんを僕にください!」を「オトウサンを僕にください!」と間違えたベタベタのボケじゃないか。

27、28日と色々お喋りしたのですが。アレです。私はヨゴレな事に気付きました。
なんかねぇ。可愛らしいんだなぁ。キラキラしてたよ。ホラー映画を本気で怖がるところもカワイイ。
間違っても深夜2時に「呪怨」を見たり「着信アリ」の着メロをわざわざコンビニで流して一芝居打って客をビビらして楽しんでいるようなヤツとは全然違う。あ。私の事です。

楽しかったですなぁ。7さんには感謝です。

*気に入った言葉*
「弘法は筆に謝れ、お前は店長に謝れ!」
ラーメンズの鯨の「ことわざ仙人」のコントから。
ともだち comments(0) trackbacks(0)
原の宿
今日は、mocoさんと会う約束♪あんど、履歴書を渡しに。

んが。んんっ。
朝から心底腹の立つことがあって、「このままじゃ鬼の顔になってまう!!毒素を口から排出せねば!」とグチをこぼす相手をサーチ。見事「よしだ検索」に引っ掛かってしまった方に多感謝☆かーなーり、ぶちまけました。


毒素をスッカリ抜いて原の宿、原宿へ。
急いで支度したら上着を着忘れて、季節を先取りというより間違えた感で一杯の服装で行ってしまいました。余りの寒さに我慢できず、上着購入。想定外の出費でした・・・・。可愛かったからいいけど。うーん。でも痛かった。

mocoさんは、非常にステキな写真を撮られる方です。
今日もniconのカメラ持ってました。
敢えて例えるなら川内倫子さんの様な写真を撮る女性。んー。でも、独特の雰囲気でステキなんだなぁ(*´∀`*)
新しいレンズを購入したとのことで試し撮りした写真を何枚か頂きました☆

履歴書の件は事後報告しまふ。

どーした!?よしだ?今週外出してるじゃん。やるねー!
と、自分に言いたい。
ともだち comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |