<読書感想文日記と化している最近>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
おコメの国のヒトだもの
雨ですね。
ええ。雨です。
・・・・・・・
で?
いや、それだけなんですけど。

〜しまい。〜

続かない会話の如くネタが無いです。珍しく。(だから雨?)
全部事後報告にすると書くことないことに最近気付きました。でも、書かないですよ。お釈迦になってたまるかってんだい。べらんめえ。

目下、自炊の喜びを得たワタクシ。ゴハンが美味しいんです。
シュールストレミング(スウェーデンのすごく臭う魚の発酵物)もぺロリといけるのではないか、というくらいゴハンの世界が豊潤に輝いています。

レスキュー301が、マイミクになってくれました。ちなみにレスキュー911は、アメリカのテレビ番組ね。
マジでエエ子や・・・。
何事も一刀両断するくらいの鋭さ、いや、素直さ(ズバッと物を言う、ともいう)で色々ステキツッコミをしてくれます。お世辞言われるよかいいんですけどね。
そして、アジアンなお店の店員さんとも仲良し&マイミクに。世間は狭いです。
そして人って温かい。紹介文とか嬉しくて泣きそうになります。「ありがとう」です。

そんな人の繋がりと温もりを感じつつ、現実の私は相変わらず社会生活出来てないんですが・・。最近の嬉しかった自画自賛な出来事が、
冷蔵庫のベーコンと枝豆とカレー粉(何故かある)でなんだかゴハンが作れてしまったことです。
ちょ、私、主婦いけると違う!?と感動してしまいました。

ゴハン日記に変更しようかと思ったけど、そうすると続けなさそうなので辞めました。

一粒の米には7人の神様がいるという(祖母談)
炊飯器がおボロなので、あまり保温できないのが難点です。
黄変しないように気をつけよう。

お米って素敵やん。泣けるやん。
お米の国、バンザイ。
日常 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>