<読書感想文日記と化している最近>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
有頂天ホテル
公式サイト:http://www.uchoten.com/

一人じゃ多分観に行かないけど、機会があれば観に行きたいと思っていた映画。丁度、11日に飲む前に観に行きました。
どうやら一番人気の映画らしく開演前から並んでいました。(最近、テレビ見ていないからメディアにとことん疎い私)友達の一人が「今日の王様のブランチ見てたら1位だったよ」と言ってました。

三谷幸喜さんの作品なのでハズレはないだろうと。客層は若い人からシニアまで。シニアの人が楽しめる映画ってステキです。
役者さんも、実力派。役所広司さん、戸田恵子さん、香取慎吾さん、松たか子さん、オダギリジョーさん、西田敏行さん、など有名な人もいれば必ず日本映画でお目にかかる映画俳優さんまで。

普通あそこまで主役級の人を集めると、俳優さんが先に立ってしまって作品がダメになったりするのだけど、上手い具合に役者さんの味を出していてそれでいて作品が損なわない。
(「美味しんぼ」の栗田さん並の解説をしてしまった)

ああ、きっと最後は全部上手く行くんだろうなと思うんだけど、その過程で色々笑わせていただきました。計算されたコメディー映画。
「Mr.ビーン」や、ちょっと昔ならモンティ・パイソンとか。それに通ずるものがあるなと。

とにかく映画で楽しいと感じたい!と思う人にはオススメです。
この、ヒネクレ者のよしだが笑って観てたんだから純粋に楽しめる事受け合い★
感想 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yoshiday.jugem.jp/trackback/25
<< NEW | TOP | OLD>>