<読書感想文日記と化している最近>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ワクワクとドキドキを取り戻そう〜。

クリスマスまであと10日。

去年は引っ越し。
一昨はPMS。
なんだかんだ言い訳して過ぎたクリスマスですが、この腹痛といい予定が19日といい、
風邪などひかなければ至って健康体で迎えそうな予感です。

さて。
ちょっと前までは、映画館やライブに一人で行く=寂しい人なんていうレッテルがあったような無かったような、
いや、あったような気がしますが、今では普通のこと。
むしろ「一人で映画(主に単館上映モノ)を観る俺(私)ってオサレ?」みたいな意識の人も居るはず。
私の周りにはいなけど何処かには居るはず。

そこで。
クリスマスを一人で楽しむ=オサレみたいな、というか、誰と何処で何をしようが祝うことに変わりは無い、
一人だっていいじゃない、みたいな啓蒙活動をしようかと思います。主に脳内で。
「クリスマス一人だよ〜(テンション↓↓)」
「だからどうした?」
みたいにならないかな。
5年計画くらいで。
映画一人だよ〜↓↓と言う人は昨今少ないのではないかと。
それと同じような風潮にならないかな。。

クリスマスは子供のいる家庭やご夫婦の家庭で積極的にお祝いして欲しいです。
心温まるのイベントであって欲しいのです。
クリスチャンではありませんが、ぬくもりの伝わるようなアットホームなお祝い事であって欲しいです。

ここまで書くと独り身のやっかみと捉えられそうですが、そうではなくて。
シングルベルとか、クリスマスまでに恋人が出来る方法とか、非常に安直な記事に対するささやかな反抗です。


******閑話休題*******
なかなか予定が合わないので友達ともなかなか会えず、
遭遇率の低さから「はぐれメタル」と呼ばれて久しい私ですが、「はぐれメタル」に相応しい行動を!
と、ついったーやボイスを駆使して都内を徘徊し出会えたら☆メリークリスマス☆
みたいな試みを一瞬目論みましたが、私に会えても経験値は上がらないし(攻撃されても困るし)
むしろ私本人が都内徘徊出来るだけの気力体力が無いので。

誰かやってみたい人はドウゾ。
面白い企画だと思うのですが。どこかの企画部の方。
*****************

自分らが楽しければいいやーじゃなくて。
一人なの?カワイソーじゃなくて。

あの、子供の頃のワクワク感とドキドキ感をもう一度!
クリスマスは、童心に返る日でもいいんじゃなかろうかと思うのであります。

なので、私は今年はクリスマスを楽しんでみようと思っています♪♪

街がきれいに彩られたり、軽やかなベルの音が鳴り響いたり。

やっぱりワクワクするんですよね☆

つぶやき - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>