<読書感想文日記と化している最近>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ただいま
四月月末は体調が悪い日もありましたが、なかなか楽しい日々でした★

27日:7さんが我が家へ遊びに来ました。とんでもなく汚いのに嫌な顔一つせずに。エエ子や・・・。

普段は、コンビニのケーキで済ますワタクシも客人が来たとなれば美味しいケーキをもてなさなければ!と。駅前のケーキ屋でケーキを購入。
「客人は最大限にもてなすべし!」というミョーなところでこだわりのある私。ならば部屋を掃除しろ、という話ですが。

7さんは、ラーメンズのビデオと「君の席」というおぎやはぎ、バナナマン、ラーメンズと私の大好きな面子が出演しているビデオをくれました。くれたんですよ!!録画ビデオじゃなくてね!あの。ほら。レンタルしてるような感じのビデオでね!エエ子や・・・。

私は、洋服をあげるということで。7さんはカジュアルな格好なので個人的に可愛い格好をして欲しいと。
「スカート穿いて。スカート穿いて」と援助交際のオヤジのような事を連呼。
さすがに嫌がってました。でも気に入ってくれた服もあったようでオバチャンは嬉しいです。

お菓子を食いながらラーメンズの「鯨」というコントを鑑賞。
笑いすぎてアゴが痛くなる。

その後、音ゲーをやる。ちなみに私は、初・音ゲー。(音にあわせてボタン押すゲーム。ゲーセンでよく見かけるやつ)
コントローラーがひとつしかないので、以前「うるさい」と注意してから、ちょっとした知り合いになった隣の隣の大学生からコントローラー拝借。
「ウイイレやるんスか?」と言われ、そういうイメージかぁと納得。返すのを条件に「SAW2」のビデオも借りちゃいました。
・・・・ジャイアンみたいぢゃないか。これも借りてくぜ〜みたいなね。

音ゲー面白い!!ハマっちゃったよ。
そしてなんの苦もなくボタン連射している7さんが神々しく見えました。スゲー。

宴もたけなわ。泊まる事になったのですが、保護者の方に連絡をしました。留守電が大の苦手なワタクシ。シュミレーションを沢山試みていざ!

「もしもし。いつも7さんが大変お世話になっております」

・・・・・「7さんが」「が」
「が」

やっちまった!!!!NO!!

「えー。緊張して言葉を間違えてしまいました。いつも7さんには大変お世話になっております」

これじゃあ、「オトウサン、お嬢さんを僕にください!」を「オトウサンを僕にください!」と間違えたベタベタのボケじゃないか。

27、28日と色々お喋りしたのですが。アレです。私はヨゴレな事に気付きました。
なんかねぇ。可愛らしいんだなぁ。キラキラしてたよ。ホラー映画を本気で怖がるところもカワイイ。
間違っても深夜2時に「呪怨」を見たり「着信アリ」の着メロをわざわざコンビニで流して一芝居打って客をビビらして楽しんでいるようなヤツとは全然違う。あ。私の事です。

楽しかったですなぁ。7さんには感謝です。

*気に入った言葉*
「弘法は筆に謝れ、お前は店長に謝れ!」
ラーメンズの鯨の「ことわざ仙人」のコントから。
ともだち comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yoshiday.jugem.jp/trackback/68
<< NEW | TOP | OLD>>